SSブログ

健康診断の結果がまだ来ません [数字]

 東京は桜が満開になったそうで、皆さん花見などに行かれていると思いますが、『いろはに丸』は例年よりひどい花粉症に悩まされています・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ところで、会社の健康診断から3週間が経過しようとしていますが、まだ結果報告書が届いていません。

しかし、毎朝つけている体重と体脂肪率の方は順調に下がり続けているのでお知らせします。
130324までの体重.JPG
年末の忘年会と正月休みの頃に増えてしまった分を完全に取り戻して、もうすぐ68kg台に到達しそうです[わーい(嬉しい顔)]

糖質制限を始めてから8ヶ月ですから、順調な人はもっと減っているのだと思いますが、そこはさすがに『ズボラで三日坊主』な『いろはに丸』ですから、簡単には下がりません[ふらふら]

でも、主治医のところでも、国立病院でも、大学病院でも「食生活に問題は無いから、あとは運動をしてください」と言われた私が、運動をせずにここまで体重を落とし、主治医のところで行なった検査結果も概ね良い方向に進んでいることから考えると、やっぱり糖質制限の成果としか思えません。

先日の日本糖尿病学会の提言では糖質制限食を糖尿病患者へは勧めないことでしたし、私の主治医も体重が下がったりその他の数値が良くなってきた理由として糖質制限を説明しても「私の選んだ薬が良かったんだな」みたいなことを言い続けていますが、自分自身がきちんと納得して糖質制限を続けている以上は、まだまだ実践して行こうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

検査結果(主治医編)健康診断結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。