SSブログ

検査結果(主治医編) [数字]

 花粉が飛び交っていて外出したくない気持ち全開のいろはに丸です。

さて、4週間毎に通っている主治医の病院での血液検査の結果が出ましたので、糖質制限を始める直前の昨年6月と、始めた直後の8月、そして今回の1月の数値をまとめてみます。

                               <2012/6> <2012/8> <2013/1>
肝臓のダメージ度:ALT(GPT)(目標35以下)       39        34        23
肝臓や骨のダメージ度:ALP(目標388以下)       410       233       174
胆汁の流れの具合:γ-GTP(目標50以下)       131         81        28
腎臓から排出されるべき物質:UN(目標21以下)   21.7       18.3      19.9
血糖:グルコース(目標109以下)              174       146       121
過去2ヶ月間の血糖値:HbA1c(目標5.5以下)     7.7         6.8       6.2

糖質制限を始める直前の昨年6月の結果が悪かったもののみを挙げていますが、血糖関係(グルコースとHbA1c)以外は目標値以下に下がりました。
でも、血糖関係も少しずつ改善されていますので、会社の健康診断の結果が来るのが楽しみです。

それから、もう1つの課題であるダイエットの方ですが、
130310までの体重.JPG
本日3/10まででこんな感じです。
体重の下がり方は少し鈍いですが、直実に減っていると言っても良いと思います。

全くと言って良いほど運動をしていないので"歩く"ことから始めたいのですが、外に出ると花粉のせいで今日も朝から鼻水とクシャミと目の痒みが止まらない状態なので思うように行かず、会社の帰りに1駅分歩くとかの方法もあるのですが、先週から仕事が忙しくなって帰りが遅いためにそれも出来ない状況です。

そんな状態なので、しばらくの間はブログの更新も不定期になってしまうと思いますが、体重のチェックは毎日欠かさずに続けていますので、またご報告出来ると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。