SSブログ

微減・・・だけど着実に [数字]

 日差しはだいぶ暖かくなってきましたが、風が冷たい日が続いていますね。

私は先日お話したとおり、糖質制限によって『糖尿病+高血圧』という体がどのように変化したのかを2/25の会社の健康診断でチェックしたい・・・というか、正しくは変化した結果を見たいということで努力中です。

130210までの体重.JPG
これが昨日2/10までの体重と体脂肪率の1週間毎の平均値です。
74kgあった体が運動をしないで糖質制限をしただけで69kg台まで減って来ていることが分かります。

1週間毎だと上下が激しいので、2週間毎で見てみると
130210のでの体重-2.JPG
こんな感じになります。
体重と体脂肪率がバランス良く(?)減って来ているのが分かります。

しかも、年末から年始にかけての飲み会やご馳走が多い時期には体重も体脂肪率も増えて、それが終わるとまた減っていくという、生活に合わせた増減が見てとれるのが『ズボラ』な私を象徴しているようです[わーい(嬉しい顔)]

言い換えれば 「無理をせずにメリハリをつけている」 とも言えるのですが、仕事上のお付き合い等で止むを得ず糖質制限し切れないような時期があっても、それが終わってからまた制限をすれば、いつでも結果が付いてくるということの証のような気がするので、あとは血液検査その他で良い結果が出ることを期待したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トマト海鮮鍋肌荒れと筋肉の減少 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。