SSブログ

久しぶりに体重のご報告 [数字]

 寒い日が続いていますね。

以前であれば鍋料理やおでんのような物を腹いっぱい食べていた時期ですが、最近はスーパー糖質制限食にしているせいで胃が小さくなったらしくて、以前のような量を食べるとすぐに胃もたれのような状態になります。
昨日の昼にはファミリーレストランで野菜サラダと久しぶりにハンバーグやエビフライなどを食べたのですが、ライスは付けていないにもかかわらず、家に帰ったら胃薬を飲むぐらいもたれていました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなわけで、今回は久しぶりに体重の変化についてご報告させていただきます。

しばらく顕著な減少が無かったので、食事の方法を変えたりしていたわけですが、今日までの結果は次のとおりです。
130120までの体重.JPG
平成25(2013)年に入ってからは色を変えてあります。

さすがに正月休みはお節料理や正月用に地方から購入した贅沢品を食べたりしていた関係で体重が増えましたが、会社が始まってから朝昼晩の3食とも糖質を制限する、高雄病院の江部先生の言う『スーパー糖質制限食』にしたところ、あっと言う間に体重が減り、先週末にはついに60kg台にまで下がりました[わーい(嬉しい顔)]

昨日は主治医のところへ行って血を抜かれたので、5週間後には体重だけでなく血液から分かる情報もお伝え出来ると思います。

また、2/25には会社の健康診断があるので、それまでにどれだけ痩せることが出来て、どれだけ糖尿病などの症状が改善されたのかがチェックされますので、それも楽しみにしている状況です。

では、今回は短いですが、この辺で失礼いたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。