SSブログ

糖質表示食品を見つけました [見つけました]

 3連休の方も多いと思いますが、糖質制限続けてますか?
私は以前は休日は1日1回だけ糖質制限食にしていたのですが、最近は可能な限り休日も平日と同じようにしています。

そこで新たに糖質制限食として役に立つ食材を見つけたので、今回はそのお話をします。

トップバリューシリーズ.jpg
これは、イオングループが出しているトップバリュシリーズのラーメン(風こんにゃく)とその具材達です。

どうしてこれらが糖質制限食として役に立つのかと言うと、それは裏の栄養成分表示の部分です。
トップバリューシリーズ ラーメンの表示.jpg
これはラーメン(風こんにゃく)の裏面です。
炭水化物がわざわざ『糖質』と『食物繊維』に分かれて表示されています。
これが糖質制限食として役に立つと思われる部分です。

トップバリューシリーズ メンマの表示.jpg
メンマなどの具材の方も同様の表示です。

全てのトップバリュシリーズがこういう表示をしているかどうかは定かではありませんが、可能性が高いのは確かです。
(ちなみに、TVCMもやっている 『トップバリュ レディーミールシリーズ』 にも同様の表示がありました)

さて、このラーメン風こんにゃくですが、具材も一緒に作ってみると
トップバリューシリーズ ラーメン醤油味.jpg
こんな感じになります。

麺は、
トップバリューシリーズ ラーメンの麺.jpg
ちょっと見にくいですがこんな感じです。
今日は醤油味を食べましたが、なかなか美味しかったです。

もちろん、糖質制限食の基本ルールどおり、最初に
トップバリューシリーズと一緒に食べたサラダ.jpg
野菜サラダをたっぶり食べてからいただきました[わーい(嬉しい顔)]。(のっているハムは前回お話した糖質ゼロのハムです)

以上、今回は偶然見つけた 『役に立つシリーズ』 でしたが、こういう表示のものが売られていることが分かったので、今後は色んな食材の栄養成分表示をチェックしてみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。