SSブログ

糖質ゼロシリーズ(正月の準備) [経験]

 更新のブランクが相当空いてしまいました。 申し訳ありません。

しばらく更新していなかった間に何をしていたのかと言うと、糖質制限食を始めてすぐに体重が74kgから71kgまで下がったのに、その後ピタッと止まってしまったため、『何が原因なのか?』を追求していたのです。

色々な本を読み返したり、新しく本を購入して新しい情報を収集したり・・・。

とりあえず、私は朝食は会社のそばで食べるので通常の朝定食を食べ、昼食と夕食を糖質制限食にするという、糖質制限食の提唱者である京都の高雄病院の江部先生の言う『スタンダード制限食』で糖質制限を始めたわけですが、最近は朝食をコンビニのサラダ+αにすることにより『スーパー糖質制限食』に切り替えました。

ただ、正月は家族が揃って食事をしますし今回の正月休みは9日間もあるため、その間ずっと1人だけ糖質制限食を続けるというのも家族の絆(?)を傷つけると思い、正月料理に使えそうで糖質制限食に該当するものを探していました。

そこで見つけたのが、まずは
ニッポンハム 糖質ゼロシリーズ.jpg
ニッポンハムのハーフベーコンとロースハムです。
いずれも糖質ゼロなので正月だけでなくいつでも使えます。

そしてもう1つ、正月には酒が欠かせないということで
月桂冠 糖質ゼロ.jpg
日本酒の糖質ゼロです。

本などの情報では糖質ゼロの日本酒があると知っていたのですが、近所のスーパーで偶然見つけました。

実は最近は休日に自分で本を見ながら料理を作ってます。
もちろん糖質制限食です。 この話については後日お知らせしたいと思いますが、今回は正月前に皆さんに少しでもお役に立てればと思い、急遽この話を取り入れてみました。

私はとりあえずは正月はこんな感じで乗り越えていきたいと思います。

みなさま、今年は途中から始めたこのブログではありますが、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。