SSブログ

改善しすぎて・・・ [経験]

 4週間毎に通って検査を受けている病院で10/27に行なった検査の結果が出ました。

 ・肝機能を示す『γ-GTP』は、81IU/Lから標準値の45IU/Lに
 ・体内の細胞の老廃物と腎臓の関係を示す『尿酸』は、7.6mgから標準値の4.7mgに
 ・糖尿人にとって恐ろしいグルコーススパイクの基になる『グルコース』は、146mgから127mgに
 ・2ヶ月間の血糖値の平均値である『HbA1c』は、6.8%から6.1%に
 ・使われたタンパク質の燃えカスと腎機能の関係を示す『尿素窒素』は18.3mgから14.7mgに
 ・筋肉運動のエネルギーの燃えカスと腎機能の関係を示す『クレアチニン』は1.04mgから0.96mgに

それぞれ改善されていました[わーい(嬉しい顔)]

主治医にとっても想像以上の結果だったらしく、「運動とか食生活を変えたとか、何かやったの?」 と聞かれたので、糖質制限食と通勤時に少し多めに歩くようにしたことを伝えたのですが、5月と7月に薬の種類を追加したり量を増やしたりしたので、最終的にはその成果が出てきたのだと結論付けられてしまい、そういう意味ではくやしい気がしました[もうやだ~(悲しい顔)]

さてさて、糖尿病の改善のために始めた糖質制限ではありますが、 『体重を減らすことも薬の効きを良くする方法の1つである』 ということで取り組んでいるダイエットの方の先週の結果は・・・、
121124までの体重.JPG
またまた上昇傾向になってしまいました・・・[がく~(落胆した顔)]

でも 主治医に糖質制限のチカラを少しでも認めてもらうためにも、色々と努力して行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。