SSブログ

スイーツをいただきました(その2) [経験]

 暑いですねぇ[ふらふら]

今回は前回の続きですが、暑い日が続いているので冷たく冷やしていただけるスイーツの方のお話です。

ハーモニースイーツ4種類.jpg
これが今回の主役の『ハーモニースイーツ』というケーキ類です。

もちろん、前回と同じ『菓子職人』さんの物です。

ショコラとレアチーズ.jpg
まずはショコラとレアチーズから。

ショコラのアップ.jpg

レアチーズのアップ.jpg

ショコラのムースのフワフワ感は最高でしたし、レアチーズはレモンジュレの酸っぱさが印象に残りました。

テラミスと抹茶.jpg
こちらはテラミスと抹茶です。

テラミスのアップ.jpg

抹茶のアップ.jpg

テラミス(説明書には『ティラミス』と書いてあるのですが、成分表上は『テラミス』なので成分表に合わせます)の一番上にカフェジュレが乗っているのですが、これが結構気に入りました。
抹茶は京都で有名な『一保堂』さんの抹茶をカスタードクリーム・マスカルポーネクリーム・トッピングのジュレと贅沢に使用しているだけあって、かなり抹茶の味が濃厚でした。

こんなに味がしっかりしていて美味しいのに糖質制限というのは素晴らしいと思いましたが、他の糖質制限のパンなどと同様に、冷凍保存しておいて食べる前に自然解凍する必要があるので食べるタイミングを見計らわなくてはいけないのと、今回のように数種類の物が1つの箱に入ったタイプだと、先に別々に分けておくようにしないと1箱全部を解凍することになるので、その点の注意が必要なのが少し面倒かな・・・と思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。