SSブログ

スイーツをいただきました(その1) [経験]

 ご無沙汰しております。
暑い日が続いたり、大雨で大変だったりしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ところで先日、糖質制限食理論に基づいたというスイーツを頂戴しました。

砂糖・小麦粉を一切使わず、糖質の少ないおからやカロリーゼロの天然甘味料を使って作ったという『菓子職人』というブランドの彩韻菓子工房有限会社さんの商品です。

色々な種類の物を頂いたので、2回に分けてお話をして行きたいと思いますが、今回はローカーボのケーキ編です。
チーズケーキとフォンダンショコラ.jpg

まずはレアチーズケーキから。
レアチーズケーキ.jpg
レアチーズケーキはこのような材料から作られています。

レアチーズケーキ中身.jpgレアチーズケーキ断面.jpg
外観と断面はこんな感じ。

私は今までに糖質制限のパンやハムなどは食して来ましたが、スイーツは初めてだったので正直言ってあまり期待はしていなかったのですが、なかなかのお味でした。

次にベイクドチーズケーキ。
ベイクドチーズケーキ.jpg
さらに多くの材料から作られています。
(ちなみにおからは京都の南禅寺御用達のお店の物だそうです)

ベイクドチーズケーキ中身.jpg
外観はこんな感じで、断面は通常のチーズケーキと変わりませんでした。

私個人的には、チーズケーキならこちらの方が好きかな?

そしてケーキ編の最後はフォンダンショコラです。
フォンダンショコラ.jpg
これも沢山の材料から作られていますね。

フォンダンショコラ中身.jpgフォンダンショコラ断面.jpg
外観と断面はこんな感じです。

甘さの秘密はのど飴などにも使われている羅漢果だそうですが、これで糖質制限をしている人にもOKなのは嬉しいかぎりです。

以上、味の表現が上手く出来ないので申し訳ないのですが、これだけの甘くて美味しい物がしっかりと食べられるのであれば、糖質制限の楽しみが1つ増えたと思いますし、この菓子職人はインターネットでの注文も可能ですので、これからも機会があれば色々と試してみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。