SSブログ

血液検査報告 [数字]

 ご無沙汰しております。

梅雨に入ったというのに雨はほとんど降らずにカラカラだったと思ったら、昨日から雨が降り続いて湿度が高くて汗ばみながらこのブログを作成している『いろはに丸』です。

ところで、4週間毎に通っている主治医の病院で5月に行なった血液検査の結果が返ってきましたので、私が糖質制限食を始めた昨年の夏のデータと比較をしてみたいと思います。

           <基準値>  <昨年8月>  <今年5月>
 γ-GTP       0~50       81         21
 尿酸(UA)      3~7       7.6        4.7
 グルコース    70~109     146         118
 HbA1c    3.3~6.2     6.8        5.7

これらは昨年の夏で基準値をオーバーしていた主なものですが、基準値はギリギリセーフだったものについても

                  <基準値>  <昨年8月>  <今年5月>
 ALT(GPT)             5~35      34         16
 LDL(悪玉コレステロール) 70~139      132          102
 TG(中性脂肪)        30~150    101           56

など、ほとんどの数値が良い方向へ向かっていました[わーい(嬉しい顔)]

中でも一番嬉しかったのは、過去3ヶ月間の血糖値の平均を示すHbA1cが、初めて基準値内に収まったことです。
会社の健康診断も含めて、このHbA1cだけはどうしても基準値内に入ってくれなかったのですが、今回ようやく下がってくれて、本当にホッとしています[exclamation×2]

体重の減少は69kg台で落ち着いてしまっていますが、健康のための指標は直実に良い方向に向かってくれているので、これから夏になってビールなど冷たい物が美味しい季節になってきますが、気を抜かずにしっかりと糖質制限を続けて行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

糖質ゼロと糖類ゼロうな丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。