SSブログ

停滞期? [経験]

 この1週間は体重の上がり下がりが比較的激しい期間となりました。

120902までの体重.JPG

日曜日になると先週並みに戻るのですが、週の途中で増えるので結果的には週末単位で見ると下がり方が停滞しているような感じです。

先週お話しした便秘は何とか治まりました。
漢方便秘薬を夜と朝に続けて飲んだら下痢になって、結果として詰まっていた物が流れたという感じです[わーい(嬉しい顔)]

8/25にいつもの主治医の病院で念のため胃の辺りから腰までのCTをとりました。
かなりの期間ゲップや胃液の逆流があったので7/21に胃カメラを飲んだのですが、その時にもらった薬で治ったと思われていた症状が復活してきたためです。

そのついでに血液検査もしてもらいました。

さらに、検便までしてしまいました。
9/1に出した便を病院へ提出することになったのですが、その前48時間以内に採取したものを2日分提出ということで、便秘気味だった私にとっては緊張の1週間でした。

しかも、ウォシュレットの操作盤が便座のすぐ横にあると、便を水の中に落とさないようにするために前後逆に座ろうとしても操作盤が邪魔で座れないことが判明[exclamation]
トイレットペーパーを何回も折り曲げてその上に落そうとしますが、定位置だと便座を上げて中腰状態で踏ん張ってもわずかしかペーパーの上には残りません[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方がないので、この状態では便が出てもすぐにウオッシュレットで洗浄出来ないためペーパーで一度お尻を拭くことになりますが、そのペーパーについた便を採取容器ですくうという苦肉の策で、何とか2回分提出出来ました[ふらふら]

・・・なんか今回は話が違う方向へズレた気がしますが、今度の土曜日にはCTと血液と検便の結果を聞きに行くことになっていますので、そうしたら糖質制限食開始後の体の変化についてご報告出来ると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。