So-net無料ブログ作成

コンビニの糖質表示食品 [見つけました]

 まだまだ寒い日が続いていますね。

ところで、また糖質制限食に使えそうな食品を発見したのでお知らせいたします。

今回はコンビニの『ローソン』で見つけた『ふすま』を使ったパン類です。
まずは
ローソン ふすまパンシリーズ ブランパン.jpg
ブランパン。 いわゆる『ふすまパン』ですが、以前にお話をした物よりは臭みが少ないです。

次に
ローソン ふすまパンシリーズ ほろにがショコラブラン.jpg
ほろにがショコラプラン。 中に甘くないチョコクリームが入っていて、食べるとトロリと出て来ます。

そしてもう1つ、
ローソン ふすまパンシリーズ アップルケーキブラン.jpg
アップルケーキブラン。 アップルが入っている分、どちらかと言うとデザートの感じですが、程好い甘さです。

そしてこれらには
ローソン ふすまパンシリーズ 栄養成分表示例.jpg
このように『炭水化物』ではなく『糖質』と『食物繊維』という形で栄養成分が表示されています。

ちなみに、それぞれの糖質は『ブランパン』か゜6.8g、『ほろにがショコラブラン』が11.8g、『アップルケーキブラン』が19.0gです。

江部先生のおっしゃる糖質制限食だと、アップルケーキブランはこれ1つで1食分の糖質の上限値ギリギリになってしまうのが難点です[がく~(落胆した顔)]

なお、一口ずつ試食したウチのカミさんは3つ共ブランの味が結構すると言っていますが、私は慣れて来たのか、特に感じませんでした。

以上、今回はローソンシリーズでしたが、これからも糖質制限に使えそうな食材を見つけるたびにご紹介したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます